医療関連リンク

厚生労働省
医療と生活に関する情報が掲載されています。
日本皮膚科学会
日本皮膚科学会は、皮膚科学に関する研究・教育・医療について、その連絡提携を図り、皮膚科学の進歩・普及に貢献し、もって学術文化の発展に寄与することを目的として、全国各地の12,392名の会員によって組織されている公益社団法人です。
日本臨床皮膚科医会
日本臨床皮膚科医会は、皮膚科を得意とする臨床医の集まりです。
日本美容皮膚科学会
日本美容皮膚科学会は、健全な美容皮膚科学の発展を目標として、美容皮膚科学に関する研究および、その研究成果の普及、ならびに会員相互の交流をはかることを目的として設立された学会です。
大阪府守口保健所
健康・医療相談、感染症の検査等に関する情報が掲載されています。
守口市医師会
守口市医師会のホームページです。時期により、市民総合健康診査や予防接種についての案内なども掲載されています。
日本アトピー協会
日本アトピー協会は、アトピー性皮膚炎およびアレルギー諸疾患に対して、安心と安全、そして快適と向上を目指す人々の暖かい誠意に基づき組織された団体で、正しい情報の提供と、相互の理解を求め活動することを目的とし、多くの方々が協会の活動に参加し、健やかな日常生活をすごすことを願い活動しているNPO法人です。
大阪乾癬患者友の会
乾癬は感染する病気ではありませんが、強い皮膚症状が出るため日常生活や人間関係に支障をきたすことの多いつらい疾患です。乾癬患者友の会は医療チームと患者さん、または患者さん同志が、協力してよりよい治療と療養生活に取り組めるようにコミュニケーションを図る場となり、さまざまな活動をなさっています。
大阪府女医会
大阪府女医会はいかにすれば地域医療に女性医師として貢献できるか、また、医療崩壊を阻止するために何をすればいいかを模索してまいりました。今後、私たちは市民の健康相談・健康維持・予防医学の啓蒙に努め、また、社会に向け医療に携わる女性医師としてメッセージを発信していきたいと考えております。
爪矯正具の多摩メディカル
巻き爪矯正の超弾性ワイヤーを作成している会社です。

その他リンク

守口市
守口市のホームページです。
FM HANAKO 82.4MHz
FM-HANAKOは、守口・門真を中心とした、地域の生活に密着したコミュニティFMです。身近な話題、毎日の暮らしに役立つ地域の情報をたっぷりお届けします。